I am

語学&一人旅&読書 etc.について「経験」と「気付き」を共有します。

今年になってブログを始めたキッカケ

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

今年からブログを始めました。

沢木耕太郎の「深夜特急」を読んでいたら、自分でも何かを発信していきたいと思ったのです。

深夜特急」を読んで、仕事を辞めて旅に出てしまう人が居るといいます。私も同じような衝動にかられました。

若いうちにしかやれないことがあります。感じられないことがあります。

 

今私は割と大きな仕事を任せてもらっています。

仕事に関係する人はことごとく自分より年上です。刺激的です。これも今しかやれないこと、経験できないことだと思うのです。

 

人生は結局トレードオフです。何かを得るには何かを捨てるしかありません。

 

少し前まで、こんなに仕事が楽しくなるとは思いませんでした。

この「新たな楽しみ」を「新たな楽しみ」として受容できた理由の一つは、仕事を辞めて旅に出なかったからです。

 

世の中には楽しさが溢れています。

今年は自分の内面と真剣に向き合う年にしたいと思います。

 

それでは。

 

広告を非表示にする